ドア買いだし

7月25日は久しぶりに登場する妻の人と楽しいデートです。働いてばかりで遊ばないジャックは今に気が狂うので、たまには身体を休めないといけません。

さっそくトラックを借り、郊外の巨大ホームセンターMへレッツドライブです。

ホームセンターMは、資材買いだしだけでなく、色んな売っているものを見て新しい着想を得ることもできます。

「おっ。こんなの売ってるのか。これは使えるな」
「暑いなあここ」
「あっ。こんなものまで売ってる。これいいな」
「喉渇いた。疲れた」

この日はパーチクルボードの足りない分と、3Fに付ける建具、それに少し気の早いクローゼットのドアを物色しに来たのです。

なんだか安っぽい怪しいドアが破格で売っていたので購入、積み込んでドライブして荷下ろししてトラックを返します。

三階のここに、こんなクローゼットを作る予定。
1_cl

で、アホなことに、買ってきたクローゼットドアは寸法が足りなかった。2700mm幅で探していたのに、買ってきたのは2400mmでした。どこで間違えたのだろう。

仕方がないので、ドアに合わせてクローゼットの幅を変更しました。
クローゼットの造作工事前にドアがあって本当に良かった(良かったのか?)

現場では作業が続行中。

夕方には現場の後片づけと毎日の掃除、記録によると期日前投票をしに行って、夜は引っ越し荷物の整理をしていた模様。

 

コメント