100_1351

1階のガラを出す

 

昨日の記事で綺麗な2階の完成写真なんぞを嬉しそうに発表したばかりですが、そのころ1階はこのようなことになっています。

2階と3階を仕上げるために、工事の残骸をすべて1階に降ろした結果です(一区切り、大量の廃材運び

100_1350

またもや足の踏み場もなくなっている1階の惨状。の一部。
8月22日はこの廃材を全て片づけます。もちろん自力での廃棄は時間的にも体力的にも無理なので、久しぶりにお呼びした我らがチームK、インテリにして芸術家、気は優しくて力持ち、散々お世話になった彼らに再びヘルプを求めます。

おかげさまで、ガラコンに何杯かの廃棄物を処理できました。

100_1351

おなじみチームKの中ボス、何度目かの廃材積み込み後の放心のひととき。

100_1352

ゴミに埋もれては処理、ゴミに埋もれては処理、の繰り返された果ての1階の最終的な姿。
解体し、床を上げ、電気設備を整え、配管を交換し、1階はこれにて完了・・・・あれ?交換されていない配水管がありますよ。
モルヒネ水道さーん。

後日、モルヒネ水道さん曰く「この配水管はまだまだいけますよー。ぜんぜん大丈夫ー。勿体ないからこのまま使ったほうがいいよー」
暢気すぎます。そう言うんならそれでいいですけど。

家改装100_1353

仕事の道具や材料を運び入れればアトリエとしてとりあえず機能しそうです。

応援していただけると読者が増えてありがたいのでございます
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ 

コメント