雑談

完全に雑談です。みなさまこんにちは。お元気ですか。ノコ引いてますか(笑)

今年の梅雨は良く雨降る梅雨でございまして、今日は少し回復しましたが昨日まではまあ良く降りました。金閣寺も鴨川も凄いことになっていたもようです。

改装は相変わらず停滞中。我が家の面白奥様が入院してしまって泣き濡れて暮らしていたせいもありますが(おかげさまで退院済み)今年は試練が多くてたいへんです。

そろそろ映画部屋の改装について書きたくて準備していたものの、やはりいまだ手つかずで、どうしてるかというと時間を見つけては借りてきた映画ばかり観ているという。はい。基本なまけものでして。

見終わった後、面白奥様とわーわー言いながらビール飲んだりして遊んでるんですが、せっかくなのでそのわーわーを書き留めておくことにしたのでして、去年の改装記録を書くのに燃えていたのと同様、今年は映画記録に燃えて・・・・燃えてる場合じゃないんですけどねえ。

工事や日曜大工と同じく、映画もマニアではありませんで、ただ好きなだけです。

せっかくサイトが出来てきたから、こっち改装記録からもお知らせしておこうかと思いまして。書いてる人間同じですから。もし映画が好きな方がおられましたら。
これです→Movie Boo

ついでと言っては何ですが、不肖わたくし、ブラック人間の一面も持っております故、時々、年に一度くらいこういうことをやっていたりしますんで、こっちでも宣伝をひとつ。失礼します。
ブログの内容に全く沿っていない書き込みはしないでおこうとあれほど誓いを立てたのに、今回だけは許してください。


2010.08.07 GIG: Monsters Night

これは音楽のライブというやつですね。いわゆる、不良です(笑)
昔はよくやっていましたが今は年に一度くらいです。楽しいよ。
このエントリーは時期が来れば自然に消滅するかもしれません。

「雑談」への9件のフィードバック

  1. こんばんは。
    この前言っていました物件を見に行ってみました。
    こちらの家と少し違って、2階までもがお店だったので玄関の位置が同じ階段で分離されてなく、また家も昔なりの間取りだったのでかなりのリフォームが必要に感じました。
    自分でできるところは使用と思っていたのですが、できるかどうかが不安です。
    失礼とは思いますが、こちらは業者の方にも入ってもらっていますが、水回り等含めどのくらいのリフォーム代がかかりましたか?
    自分でできない部分は業者に頼まないといけないと思いますのでよろしければ教えてください。
    それと、自分でされた物もできましたら教えてほしいです。

  2. Nooooo~!無事ご退院・・・プシュ~
    魂抜けかけました。梅雨明けと同時に酷暑の予感。
    どうぞご静養にお努めください、無理しちゃいかんです。
    映画、あぁ昔は良く行ってたな~最近は全然です。
    やっぱね、同居人が同じ趣味か、広~い家に住むか、
    10年余り辛抱する自分を褒めてはぢけたいこの頃です。

  3. さっちーさん。お悩みよくわかります。細かな込み入った話は、メールでどうでしょう。hk20070622@gmail.comに送ってください。
    自分でやったことはこのブログでも触れてますが、主に設計、業者手配、現場監督、大工手伝い、塗装、内装仕上げなどです。今思えば、たいへんでした。仕事、3ヶ月休みました。

  4. しましまさんこんばんは。いつもコメント嬉しいな。
    お気遣い、ありがとうございます。面白奥様は療養もそこそこにさっそくの仕事。私は映画ブログばかり書いておる駄目夫でございます。
    10余年、辛抱も一つの愛の形ですね。ご苦労様です。褒めます。是非ともはぢけてくださいませ。映画見るとか(笑)

  5. はじめまして。
    一度読んで、すっかりこちらのブログの虜になってしまいました。
    セルフリフォーム、憧れながら見てました。
    脱力ぎみで、ウィットが効いた文章も最高です。特に「面白奥様」という言葉が。
    ブログが本にならないかなーと思いました。
    HKさんに大工仕事を教わりたいです。

  6. ブーゲンビレアさんはじめまして。コメントありがとうございます。
    そうです。常に脱力しまくっています。
    「本にならないかなー」とは何という凄い褒め言葉。感激です。恐縮です。
    でも大工仕事は教わらないほうが良いと思いますよ。ほんとに出鱈目でいい加減、適当で行き当たりばったりの付け焼き刃です・・。

  7. 付け焼刃にしては素晴らしい完成度。持つべきものは器用な夫と面白奥様ですな。

  8. いつもブログ楽しみにしています。tomsworksと申します。
    この度は、当社運営のブログランキングサイトに
    ご参加いただければと思いコメントを送らせていただきました。
    以下のアドレスからアクセスできますので、ご興味がございましたら
    是非ご参加をご検討ください。
    住まいるブログランキング URL: http://www.suma-blo.com/
    サイト開設から約7か月、登録ブログ数は700件を越え
    多くのご参加をいただいております。
    どうぞよろしくお願いいたします。

コメント